MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

セーター

今日はウールのセーター着てます。今シーズン初です。

今まではパーカーや長袖Tシャツにライダースを合わせるぐらいで大丈夫でしたが、今日は寒いのでセーターにしました。

今朝は都心でも0℃だったとか。もちろんそんな時間は爆睡してましたが。

 

子どもの頃から冷え性で毎年しもやけが出来ていたし、大人になってからはババシャツ、数年前からはヒートテックや極暖を愛用してました。

それが数年前からいわゆるホットフラッシュで冬でもあまり寒くないんです。

 

今シーズンは12月に入ってやっとインナーをヒートテックにしました。

以前は、ヒートテックなんて春先ぐらいで冬は極暖!極暖だけあればいいし、裏起毛大好き♡だったのに裏起毛なんて暑すぎて着られない。

 

ホットフラッシュあとどれぐらい続くんだろう?