MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

フードロス

私は積極的にフードロス問題に取り組んでます!

と言うと、サステナブルSDGsなど環境問題に取り組んでいるような感じだけど、お値下げ品買ってるだけ。

今日買った物は消費期限は明日と明後日だし、冷凍できる物は冷凍しちゃう。

f:id:hatarakivachi:20210114001325j:image

 

今日は近所のスーパーで買い物したけど、デパ地下の買い物も好き。

お値下げ品のレベルが違う!

野菜のお値下げ品は近所で通常並んでる物より良い物が買える。

お弁当もよく買う。

 

コロナ禍の今は外食の機会も減ってるし、10年以上前から母は外食をあまりしなくなった。

お箸やフォークを上手く使えないし、口からポロポロ落ちてしまうのを気にしてる。車椅子移動になってからは尚更行きづらくなってしまった。

デパ地下のお弁当は人目を気にしないで外食気分を味わえるから母も楽しみにしてる。

 

お値下げ品はお財布にも環境にもやさしいので、これからもガンガン活用してフードロス問題に取り組んでいきます!