MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

今日は良い日

今日は一粒万倍日で天赦日!

このふたつが重なるってかなりラッキーな日で今年は3日しかないそうです。

他にもなんだかあるらしく、最強の吉日とのこと。

 

そんなに良い日なら何かしなくちゃ!と、仕事の買い物の途中で神社に寄ることに。

 

今日は天気もよかったのでシェアサイクルを借りて問屋街へ。

途中ちょっと遠回りしてお目当ての神社の近くに行ったら長蛇の列。密です。

f:id:hatarakivachi:20210116233822j:image

今日はあきらめました。

 

緊急事態宣言が出てるけど、けっこうみなさん家族連れやデートって感じでお出かけしてますね。

この前の日曜日原宿に行ったのですが、あまりの人の多さに驚きました。

初詣、ショッピング、カフェを満喫!って感じでした。

私も仕事の買い物で出かけてるけど、まわりから見たら仕事してるかなんてわからないし。

 

帰りに宝くじ買って帰ってきました。