MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

ご飯失敗

お米研いで炊飯器を予約して出かけて帰ってきたら、蓋が開いてた!?

ゴハン炊けてませんでした。

上の方は水に浸かっただけよりはマシ、下の方はすこし硬めに炊けてる?炊けてない?って感じ。

とにかく炊けてない。

閉めたはずなのにカチッといってなかったんでしょうね。この失敗は初めてです。

おじやにして食べました。

明日の夕飯もおじやに決定。

 

副菜に蕪を蒸し焼きにしました。やわらかくておいしかったです。母も気に入ってくれました。

市販のシーザードレッシングをかけたらちょっとバーニャカウダっぽい味。母はバーニャカウダは食べたことないと思いますが、女子はバーニャカウダ好き!って定説が母にも当てはまるのかも。

明日も蕪と何か他の野菜を蒸し焼きにすることにしました。

 

おじやと野菜の蒸し焼き。献立が決まってて、手がかからない物だと思うと気が楽。