MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

すり傷

仕事中ケアマネさんから電話とショートメールが。
バタバタしてたのでしばらく気がつきませんでした。

お風呂で来たヘルパーさんから「膝に擦り傷ができてる。椅子から滑ったらしい。」との連絡があったのでお知らせします。と、ショートメール。

ケアマネさんが心配して電話をかけたら
母は「もう伝わってるの?たいしたことないのに。」と言ってたらしいです。

私が兄姉に知らせたら、姉が母に電話をしました。
みんなに連絡が行ってることも大袈裟だと不満らしいです。

何も知らないで帰ったらケガしてるのと、ケガしてるのを知ってて帰るのとではぜんぜん違うので、知らせてもらっていいんですけどね。

 
たぶん大丈夫だと思いますが、自分の仕事だけ終わらせて先に帰らせてもらいました。
今帰宅中です。
いつもなら夕飯を食べ終わってテレビを見てるか、iPadでゲームしてる時間帯です。


追記

すり傷よりも唇の腫れが酷かったです。
何も聞いてなくてあの顔を見たら驚いてギャーギャー言っちゃう。
昼よりも夜になって内出血が酷くなってると思います。かなりグロいです。
唇は痛々しいけど、食事は完食してるし会話も普通で痛そうにしてません。
明日の様子次第だけど、病院に行かないで大丈夫かな?
とりあえず明日の仕事は調整して午前中は家にいることにしました。


にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村