MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

サボってました

1週間以上ブログ書くのサボってました。

仕事が忙しかったり、なんだかやることが盛り沢山でした。

 

先週の日曜日は仕事の掛け持ちと言うか梯子でいっぱいいっぱいで終了予定時間を確認してませんでした。

母が起きる前に家を出てタクシーに乗ってから夕飯の時間に間に合わないことに気がつきました。

夕飯の時間は私の仕事次第で遅めになってしまうこともありますが、それにしたって遅すぎ。 

兄姉にLINEをしたら、姪1号が家の近所に買い物に行く用があるからお惣菜を買って寄ってくれる。と。

冷凍食品など母でも自分であっためて食べられる物がないわけではないけど、来てもらえるってことでお願いしました。

思いがけず孫と曽孫が遊びに来てくれて一緒にお昼ゴハン食べたり遊んだりしていってくれて母も楽しかったと思うし、私も助かりました。

 

母の唇上の内出血のあざはほとんど消えて来ました。あと2〜3日できれいになると思います。

膝のすり傷の方が治るのに時間かかりそうです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村