MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

仕事の合間

今日の仕事は撮影が2本。

1本目終わって昼過ぎに一度帰ってきて掃除洗濯。

ランチはカップラーメン。

母も匂いに釣られたらしくランチの準備に立った。

「何か手伝うことある?」

「私もカップラーメン食べる。自分でできるわ。」と。

自分で出来ることはなるべく自分でやってもらいたいので手を出しませんでした。

母が食べるカップラーメンはミニサイズのもの or お椀で食べるタイプのもの。

日清 カップヌードル ミニ 36g×3個

日清 カップヌードル ミニ 36g×3個

  • 発売日: 2018/04/17
  • メディア: 食品&飲料
 

 

日清 お椀で食べるカップヌードル 3食パック 96g

日清 お椀で食べるカップヌードル 3食パック 96g

  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: 食品&飲料
 

 気がつけば床が濡れてる。具も少し。

「自分で出来ると思ったんだけど。。。」

ちょっとイラッとしたけどしょーがない。掃除しました。

 

私が外出中に母がこぼして拭いて、そのまま気がつかなくてなぜかベタベタしてる。。。ってなるよりも、自分がいるときにこぼしてくれた方がちゃんと拭き取れるからいいんだけど。

いや、いるいない関係なくこぼさないのがいい。

 

2~3日前にもお茶で床が濡れてた。

こたつ布団も濡れてた。

なんで気がつかないんだろ?と不思議に思いながらも聞いてみたら

「あら!テーブルは拭いたのよ。床までとは思わなかった。」と。

あの量でそれはないだろ!って量だったんだけどな。

 

今は洗濯とメールなどの仕事の合間にこれを書いてます。

夕方2本目の撮影に行きます。

母の分の夕飯はレンジであっためる手前まで準備して出かけます。

運ぶときにぶちまけないでもらいたいな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村