MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

雨の日のぼっちランチ

2時過ぎにランチを食べようと歩いてる頃が一番雨が強かったです。竜巻注意報も出てたらしい。
レインブーツを履いてるけど膝上がかなり濡れました。



タンメン(肉ぬき)定食 ライスなし
f:id:hatarakivachi:20210313161007j:plain
好き嫌いの多い私はラーメン屋でお肉ぬき、チャーシューぬきをオーダーします。
でもひき肉は食べます。餃子好きです。

タンメン+ミニ餃子より定食の方が安かったので定食にしてライスなしにしてもらったらやっこサービスしてくれました!小さな幸せ!



今日やっと桜餅を買いました。

ひな祭りの日に桜餅を買おうとデパ地下に4時半頃行ったらどこも売り切れでした。
1店だけ売ってる店があったけど道明寺で長蛇の列。
桜餅と言えば長命寺だと思ってるので並んでまで道明寺を買いたくない。
デパート3軒まわったのに買えませんでした。
仕方なくケーキ屋の戦略に乗ってショートケーキを買うことにしたけど並ばなきゃ買えなかった。
会社帰りの人が買い物する時間には何もないんじゃないか?ってぐらい売れてる感じでした。
あの日は仕事終わってから無駄に疲れてしまった。

今日も銀座のデパ地下に行ったらすごい人混みで"緊急事態宣言って何?"って思って退散しました。
その後日本橋のデパ地下で無事に桜餅を買って帰宅。
 
母がお昼寝から覚めたらお茶の時間に食べます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村