MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

蓋が見つかった

昨日行方不明なっていた汁物容器の蓋が見つかりました。
冷蔵庫の下に転がったのではなく、冷蔵庫の中のドアポケットにありました。

新しいのをポチってしまいましたが2個あった方が便利なのでキャンセルしないで両方とも使います。

昨日行方不明になった蓋はこれです↓
hatarakivachi.hatenablog.com

母用にいろいろ試したり買ったりしてるけど、片手で開けられる蓋もの容器って少ない。ただ乗ってるだけの蓋ものってなかなかない。ラップはピタッと貼り付いてしまうと剥がすのが難しい。
密封できないのはしょうがないとして、運ぶとき温めるときにただ乗っかってるだけの蓋ものがもっともっと欲しい。
できれば冷凍庫で保存できるのがあればもっといいなぁと思ってる。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村