MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

取説がない

ブルブルは使ってもいいのか?理学療法士さんに相談しました。

「ブルブルが強すぎるからバスタオルを敷いてみてはどうか?」とアドバイスいただきました。

取りに行くのが面倒だったのでそばに置いてあるクッションをマシンの上に置いて、その上に足を乗せて動かしてみました。

母も「これぐらいなら。」と。

見た目のブルブルも激しくはない。

弱いモードで、1日に2〜3分、デイサービスと訪問リハビリがない日で私が家にいる昼間にやることにしました。

 

その後バスタオルを持ってきて「これでやってみようかしら!」と言うので止めました。

さっきクッションでやったからバスタオルも試したいのはわかるけど、それで疲れちゃって転んだりされても困る。

「デイサービスもリハビリもない、体を動かさない日に2~3分の短い時間だけ疲れない程度にやろうね!」と。

 

実は中古で安く譲ってもらったのはいいんだけど、説明書がありません。紛失してしまったそうです。

ネットですぐ見つかるかと思ったけどぜんぜん見つからない。家電の取説ってだいたいはネットですぐに見つかるのに。

本体にメーカー名、商品名、品番など手がかりになるものも見当たりません。

ネットで画像検索してもこれと似た物はいっぱいあるけど同じ物は見当たりません。

探りながらリモコン操作してます。

 

 

操作も模索だけど、乗り方も模索してます。

私は今日は膝を曲げて立ってみました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村