MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

ベランダ掃除

もう何年も使ってないシルバーカーを寄付できないだろうか?
とりあえずタイヤを洗うことにした。


数ある百均の商品の中で1番素晴らしい!と思ってる商品。
DAISO 加圧式霧吹き
水を入れたペットボトルに付けて、ポンプで加圧して勢いよく水が出る霧吹き。
f:id:hatarakivachi:20210412195631j:plain
ベランダやお庭に水道の蛇口がある家やケルヒャーをお持ちだったらいらない物だけど、
うちのベランダには水道がないので窓掃除の時もこれを使ってる。
DAISOのガーデニング用品売り場にあります。
気になる方は検索して動画を見てみてください。


花粉症の季節はベランダに洗濯物を干すこともないので、換気で窓は開けてもベランダを見てなかった。
汚い!冬は寒いから大掃除もしてなかった。
シルバーカー洗うだけの予定がベランダの掃除もした。


霧吹きをペットボトルに装着した画像を撮るとき、便利なベランダ用サンダルも一緒に撮りました。
f:id:hatarakivachi:20210412200726j:plain
その名はぬぎっパ!これ両側から履けるんです!
脱いだり履いたりを向きを変えないでそのままでいいんです!

FIN-539BR ぬぎっパ ボーダー ほうじ茶

FIN-539BR ぬぎっパ ボーダー ほうじ茶

  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ホーム&キッチン



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村