MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

リスケでロメスパ

仕事に出かける準備が終わったとこでリスケ(スケジュール変更)の連絡が入った。

バタバタな午後になる予定だったけど、余裕ができた。当日キャンセルできない物のピックアップやリスケ後の手配、夕方行く予定だった下見などまわってます。
雨の前に帰れるといいな。


ランチの時間はないだろうからおにぎりを買うつもりだったけど、ランチタイム確保。

いわゆる"ロメスパ"と呼ばれるスパゲティが大好き!ロメスパって言い方は好きではないから普段は言わないけど。
ちなみに私の思うロメスパとは、安い!早い!太い!そして、うまい!です。
早いのは茹でておいた麺を炒めるから。

醤油バジリコ(ベーコン抜き)
f:id:hatarakivachi:20210413143327j:plain
前から気になってたお店に行ってみた。
おいしかったけど私が思うロメスパではなかった。
よく行く店より200円高い。その分具材は良かったけど。
茹でおきではなく茹でたてだけどロメスパっぽいってのが売りなのかな?
個人的にはもっとB級でいいからスピード感がほしかった。
なんとなくおしゃれだし。。。


この後、予約してたケーキをピックアップして帰ります。
オーダーで作ってもらったし、生モノだからもちろんキャンセルはできない。
ケーキを食べるためだけに集まるなんてできないから「スタッフでおいしくいただきました!」ができない。私が引き取ることに。
6号のホールケーキ(6〜8人分)を私と母で食べきれるはずもないので兄一家に手伝ってもらうことにしました。兄に仕事帰りに寄ってもらい4分の3ぐらい持って帰ってもらいます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村