MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

母の日

母の日ってことで兄一家がお花と和菓子を持ってきてくれました。
f:id:hatarakivachi:20210509233739j:plain
母はプレゼントをいただいて嬉しそうにしてました。
プレゼントよりも短い時間でもみんなに会えたことが嬉しかったんだと思う。


何よりも楽しみにしている曽孫との時間ですが、
「すぐに帰るよ。」と言い聞かされてたらしく、家に入ってきて座ることもなく遊び倒してました。
f:id:hatarakivachi:20210509234924j:plain


お茶も飲まず、マスクをしたまま30〜40分の滞在で帰りました。
帰った後は嵐の後の静けさみたいになってしまいましたが、今は孫や曽孫に短い時間でも直接会えるだけでも幸せだと思わないとね。

去年の母の日も緊急事態宣言中で、GWも誰も遊びに来なかったし、母の日もカーネーションだけ置いて帰ったんだったと記憶してる。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村