MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

先週の話

先週の今日、まだGW中の話。


19時〜の宅配便を受け取るためにダッシュで18:30過ぎに仕事から帰る。
翌日の撮影に使う物なので絶対に受け取らなければならなかった。
時間指定より10〜15分早めに配達に来ることが多いので、とにかく焦って帰ってきた。

私「ただいま!ピンポン鳴らなかったよね?宅配便来てないよね?」
母「宅配便来てないけど、Iさんも来なかったわよ!」

えっ? Iさんとは訪問リハビリに来る理学療法士さん。

訪問リハは祝日は休みです。GWに限らず年間通していわゆるカレンダー通りのスケジュール。

仕事に出る前に言わないで出かけたけど、GW始まる頃に訪問リハは休みでお風呂とデイサービスは休みなしって話をしてるのに。
カレンダーにも印は付けてない。
来ないのが不思議と思いつつ電話で問い合わせはしてないとのこと。しないでくれてよかったけど。
でも、私に言われるまでなぜ来なかったのかわかってなかった。

お風呂とデイサービスは祝日もあるけど、訪問リハは祝日は休み!
って念押ししたけど、しばらく祝日ない。

一昨年までは祝日に兄や姉が遊びに来ることも多かったけど去年からはそれもないし、
私の仕事がが不規則で、さらにこの2〜3年は土日祝日に仕事に行くことが増えたから祝日で世の中休みって感覚が薄くてもしょうがないとは思う。

 

カレンダーへの書き込みは消えるボールペンと消えるスタンプを使ってます。
f:id:hatarakivachi:20210511215940j:plain
スタンプのお風呂印は押す回数が多かったので薄くなってきた。そろそろ買い替えなきゃ。

消えるボールペンってホント便利!
太字の1.0がお気に入りで仕事用メモと手帳でも使ってます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村