MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

雨用スニーカー

今日の仕事はオンライン打ち合わせと買い物。
雨風強いから今日買い物に行くか?迷った。
明日は天気が良いらしいから明日買い物した方が楽。でも今日強風の中行ってしまえば今夜から作業できるから土日が楽。
どっちもどっちだけど意を決して今日買い物。
立ち止まるほど風が強かったらタクシーに乗ればいいと思って。
f:id:hatarakivachi:20210522014018j:plain
A2サイズのパネルを買って風にあおられながらもタクシー使わずに歩いて帰ってこれました。
帰りより行きの方が風強かった。



梅雨なのか?梅雨の走りなのかわからないけど、
レインシューズが役に立つ季節。
今日もお気に入りのスニーカーで出かけました。
普通のコンバースのオールスターのハイカットに見えて実は素材がゴアテックス
シューレース(靴紐)も撥水加工。見えないところだけど、紐を通す穴も水が入らないようにデザインされてる。

2〜3年履いてて今年の台風シーズンまでもたなそうなので在庫のある時にポチりました。
以前は限定商品だったけど定番になったのかな?全サイズ売ってた。

安くはないけど、定番デザインで自分にとっても定番のスニーカーが雨でも履ける!
買ってすぐに2足買っておけばよかったと思ったぐらい気に入ってる。
色違いや他のデザインのゴアテックスを限定で出すたびに買おうか?どうしようか?迷ってたけど、そろそろ買い替えの時期に同じのが出てよかった!
限定商品じゃなくて定番商品になってたらうれしい!
しかもAmazonで少し安く買えた!



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村