MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

サザエさん

今日お財布もコインケースも忘れて出かけてしまった。PASMOも予備のPASMOまで家に置いたまま。
愉快なサザエさんだってこんなには忘れないと思う。

こんな時のために手帳に挟んである千円札で地下鉄乗った。
あとはスマホ決済で買い物。
便利な世の中。
スマホ決済使えない店は下見だけして明日買うことに。
明日行くのも二度手間ってことではなく、明日は明日で同じエリアに行く用がある。
今日の仕事は下見&買い物だったけど、現金&カードがなくても間に合う程度には問題なくできた。



帰ってきたら母が床に座ってた。
でもなんだか焦ったり申し訳なさそうにもしてない。
私の顔を見てホッとした感じ。
私も切羽詰まった感じには見えなかったから「手洗いしてから行くね!」って。
聞いたら5分ぐらい前に滑ってしまったと。
私が帰る前に送ったLINEの帰宅予定時間を見て、そろそろ帰って来ると5分前にトイレに立とうとして足が滑ったと。
ガラケーは手が届くとこにあったけどもうすぐ帰ってくるだろうからかけなかったと。
無駄に体力を使うこともなくその場で待ってた。
今日はそれでよかったけど、タイミングによっては助けを求めて電話してほしい。
それより滑らないのがいいんだけどね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村