MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

ダリアとグロリオサ

ピオニーはかたづけて、ダリアを短く切りました。
グロリオサも少しだけ短く。
f:id:hatarakivachi:20210606214956j:plain


今週母のワクチン接種の予約をしてるので、予診表の記入しました。
説明書をじっくり読んでもらい、私が質問して はい/いいえ を答えてもらって私が記入。

副反応が気にならないでもない。
テレビではほとんど扱わないので、ネットで情報収集したり。
この1週間にお会いした何人かにワクチンの副反応どうかな?って聞いてみたけどみんな「大丈夫でしょ!」って。私が心配しすぎなのかも?

母にも説明書に少ししか書いてないし、テレビでぜんぜんやらないけど、副反応の心配がなくはないことを話した。

まぁ大丈夫だとは思ってるんだけど。あったとしても腕が少し重いとか、少しの発熱とか軽い副反応だとは思う。
でも万が一はある。万が一が母じゃないことを祈るしかない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村