MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

来週は天気が悪い

寝不足だったので昼まで寝てました。

昼過ぎ、母は布団か何かのカバーを外してるみたいってことは横目で確認。
今日は夕方から仕事ってことは伝えてある。
一通りの作業が終わったらしく、テレビをぼーっと見てる私に声をかけてきた。テレビでは天気予報をやってた。
「来週は天気が悪くなりそうね。」
「梅雨の季節だからね。」
「今日は何時頃出かけるの」
「4時」
「良いお天気は今週までだから毛布を干したいんだけど。。。」
「干すのはいいけど洗ったの?」
「洗ってないけど干すだけでも。。。」
ってやりとり。無駄。
その後も洗う洗わないってやりとりして私が勝手に洗うことにした。

もうめんどくさいからストレートに言ってくれ!ってこと何度も言ってるのに。
世間話みたいな枕なくてよくない?

「毛布を干してもらえる?来週から天気悪くなるみたいだから。」
でよくない?



またグチになってしまったのでお花の画像を。
玄関に飾った百合。
f:id:hatarakivachi:20210612230411j:plain
あいかわらず百合の香りは強くてキツいな〜と思うけど、この色は気に入ってます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村