MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

先週の私

先週は仕事をセーブするつもりだった。
みなさんには「母の2回目のワクチン接種があるので家で見守りのためお仕事はセーブします。リモートでできることはやるけど。。。」
と伝えてたんだけど、みんな後半部分しか聞いてなかったみたい。
アシスタントさんを手配したり、接種当日も午前中に出かけて接種予約時間前に急いで帰ってきたり。
母の副反応はほぼないと言ってもいいぐらい軽かったので助かったけど、仕事詰め込み過ぎました。



そして、捻挫しました。軽い捻挫。
金曜の夜に少し痛いと思いながら寝たら土曜の朝には腫れてました。
やっちまった!と思ったけど、いつどこでやっちゃったのかわからない。転んだり、滑ったり、挫いたり、捻った覚えがない。

ドラッグストアで薬剤師さんに相談。
「ちょっと腫れちゃって、軽い捻挫だと思うんですけど。。。」
薬剤師さん曰く「その腫れ方は軽くない捻挫。1ヶ月ぐらい痛いはず。」と。
えぇーーーっ!⁉︎
10代の頃何度か捻挫をしたことはあるけどもっともっと痛かった。今回はそんなに痛くないのに。
とりあえずサポーターと湿布を買った。
湿布にかぶれやすいからあまり使いたくなかったけどそうも言ってられない。

湿布とサポーター装着して母と期日前投票に行った。
この時がちょっと痛かったかな。

1ヶ月痛いと言われてビビっちゃったけど、湿布のおかげで腫れもすぐに引いた。
少しかぶれて赤くなってかゆいけど。。。
サポーターをしてれば階段の下り以外は普通に歩けるぐらいに回復。
早歩き、小走りはしばらく禁止。信号変わりそうになっても、地下鉄に乗れそうでも、とにかく走らない。エスカレーターも歩かない。



バンテリンのサポーター履いてます。
ロゴが少し目立っちゃうのが気になるけど。
f:id:hatarakivachi:20210707221130j:plain




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村