MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

サポーター

足の捻挫はたぶん治りました。
湿布かぶれの痕が少し残ってるけど。

薬剤師さんに「1ヶ月ぐらい痛い」と言われたときはビビったけど、先週はわりとゆったりとしてたから治りも早かったんだと思う。
今週は撮影でバタバタなので外出時はサポーターを履いとこうと思う。
サポーターを履いてないと自分が捻挫をしてたことを忘れるぐらいに治ってる。痛くない。
でも、撮影でバタバタしてると走ったり急にブレーキをかけるように立ち止まったり方向転換したりしちゃいそうだから注意喚起のつもりでサポーターを履く。



f:id:hatarakivachi:20210712182730j:plain
サポーターってだいたいは1個売りだけど、2個セットのを見つけた。
パッと見サポーターには見えないんじゃないかな?

スタイリストさんに「歩きやすい!」とオススメされたUNIQLOのコンフィールタッチ ポインテッドフラットシューズを合わせてます。
ポインテッドもフラットシューズも嫌いじゃないんだけど、普段スニーカーかDr.マーチンの8ホールしか履かないからパンプスとかはすぐに疲れちゃって買ってもなかなか履かない。
でもこれは捻挫って言ってるわりには歩いちゃったけど疲れませんでした。
きちんと感もあるし、買ってよかった。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村