MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

もう8月が終わっちゃう

ブログの更新をサボりすぎてしまいました。

 

母が入院して1ヶ月以上経ちました。

 

入院について書き始めた時には、コロナ禍で診てもらうまでが大変だったこと、入院もできないのでは?ってぐらい医療の逼迫を感じたことを書こうと思っていたのですが、その前の母の体調の変化から書き進んでない。

誰かに読んでいただいて何かのヒントになれば〜と思ってのブログですが、自分の備忘録としても書いておきたいので、また続きを書いていきます。

 

今の母の状態は3歩進んで2歩下がるって感じです。

誤嚥性肺炎の治療は終わってますが、まだリハビリ病棟には移れずに急性期病棟で治療を続けてます。

ここ数年の健康診断で「高齢だから多少数値は悪いけど治療するほどでもない。」と言われていた臓器などがガタがきたって感じとでも言えばいいのかな。

数値はあまりよくないけど、母本人はケロッとしてます。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村