MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

11月30日

1ヶ月書いてませんでした。

私は元気です。

 

仕事がここ数年、10月末〜11月が1年で1番忙しくて今年は特に大変でした。

去年まではどうやってたんだろう?

家事と言えるようなことはしてないけど、それでもご飯の準備をしたり、最低でも週3回は他人(ヘルパーさんなど)が家の中に入ってくるから最低限の掃除をしたり。

よくやってたな。

今年はアシスタントさんを2人お願いしてなんとか切り抜けました。この時のために数ヶ月かけて育ててきてよかった。

母の入院の時も助けてもらったし。

 

明日から師走。

少し前から急に寒くなってきたし、乾燥してるし、冬!って感じになってきましたね。

無事に新しい年を迎えるために、健康第一で乗り切ります。

 

みなさまもご自愛ください。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村