MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

PINK

先週の仕事でお花をいただきました。

お店が開けるぐらいの大量の花がスタジオにあって、好きな花を持って帰っていいとのことだったのでまずはピンクのグラジオラスを選びました。

f:id:hatarakivachi:20211223215807j:image

見たことのないピンクのグラジオラス。

聞いたら「吸わせました!」と。

たまに見るブルーのバラやカーネーションみたいに、染料なのか何か薬剤を使って着色したとのこと。

 

その時もきれいだと思っていましたが、数日経ってつぼみだったのも開いて更にきれいに。

 

微妙なピンクの色がお寿司のガリみたいな色じゃないですか?

私は勝手にガリピンクと名付けました。

f:id:hatarakivachi:20211223215834j:image

他にもチューリップ、ガーベラ、ラナンキュラスをいただきました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村