MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

クリスマスソング

クリスマスソングはいろいろあるけど、私が好きなのはこの曲。

Fairytale Of New York / The Pogues (ニューヨークの夢 / ザ ポーグス)

英語圏の国ではとても人気のあるクリスマスソングです。

日本でも12月に街を歩いてると2〜3回は聞きます。って、他の有名なクリスマスソングと比べると少ない。 

 

私はこのバンド、ポーグスのファンなのでこの曲をライブで何度か観たことがあります。

初めてライブを観たのが約30年前の12月のロンドンでした。

ステージの横にクリスマスツリーがあって、この曲の盛り上がってくるところで雪(紙吹雪)が降ってきて、ボーカルのふたりがダンスをして。。。

夢のようなステージでした。

 

Happy Holidays!

 

www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村