MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

今年の3.11

今日は家で確定申告やってます。

毎年ギリギリにやってる。

 

午後2時46分、作業の手を止めテレビをつけて黙祷しました。

 

あの日の仕事を思い出したり、帰りは地下鉄が止まってたので歩いて帰ったこと。やっと家に着いたけどエレベーターが止まってたこと。家の中は思ってたより被害が少なく、お雛さまが落ちて割れてただけだったこと。(お雛さまの話は1つ前のブログに書きました)

 

今書いてて思ったんだけど、大きくなってから買ってもらったお雛さまだったけど、20年ぐらい私の成長?を見守ってくれていた。

あの日割れてしまったけど、それ以上の被害が起こらないよう守ってくれたのかな?って気がしてきた。

 

去年も書きましたが、写真のプリントをオススメします。

写真は残ります。紙は残ります。強いです。

みなさんの大事な画像を未来に残してください。

 

 

今日Yahoo!とLINEで検索寄付できます。

www.search311.jp

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村