MIND THE GAP

要介護2の母とふたり暮らし

キツかった

先週木曜日で仕事が一段落するので3回目のワクチンの予約を入れました。

1、2回目の予約と違って近い日にちでも予約を取りやすかったのでスケジュールがある程度見えてから予約。

 

木曜日は早朝集合の仕事だったけど昼過ぎには帰宅。帰宅後はリモートで次の仕事の打ち合わせなど。夕方ワクチン接種に行きました。帰りは普段の買い物だけで具合が悪くなったとき用の物は特に買いませんでした。

寝る前に腕が少し重いけど「まあこんなもんか」とシャワーして早めに就寝。

 

早朝に発熱で目が覚めました。この時点で「やっちまった」と思うがもう遅い。

実はギリギリで仕事を入れてしまった。

その後1時間おきに目が覚める。どんどん熱が上がってる感覚。

まだ朝早いけどいつもお願いしてるアシスタントちゃんにLINEで連絡。ピンチヒッターをお願いした。

担当者にも発熱とピンチヒッターの件を連絡。

この担当者が3回目の時に微熱だけで仕事はできたらしいので、断るに断れない雰囲気で仕事を受けてしまった。

少し不安はあったけど、なんとかなるかと受けてしまった。

なんとかなったけど、それでいいってことではない。

もし4回目摂取ってなったらその時は絶対予定は入れない。

 

高熱と倦怠感、身体が抗体を作るために闘ってるんだ、がんばってるってことだよね!って自分で自分を応援した。

風邪やインフルエンザとはなんか違う感じでキツかった。

 

週が明けたら暑くて湿気がすごくて、マスクが息苦しくてすっきりしない。

なんだかんだで体調戻るのに5日ぐらいかかってしまった。

週の前半は蒸し暑くて後半は寒いって何着ていいのかわからない。

 

GWもお仕事です。変な天候で体調崩さないようにしなくちゃ。

みなさまもご自愛ください♡

 

 

今年の春に撮った桜

f:id:hatarakivachi:20220428155903j:image@渋谷

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村