MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

エアコン試運転

はぁ、ブログサボってる。もう5月終わっちゃう。

月日が経つのが早いのもあるんだろうけど、春がなかったから「えっ?もう夏?」って感じ。

花粉が飛んだり、桜が咲いたりで春は来てるんだけど、春物の服をぜんぜん着てない。

この数年、春秋に薄手のコートとか薄手のアウターを着る機会が少なすぎる。

 

この数日夏日が続いた時は窓を開けてるだけで過ごせていたんだけど、今日は雨上がりだからか蒸す。

今日は午後遅めに出かけるからそれまでは試運転もかねてエアコン除湿&冷房使ってます。

扇風機もスタンバイはしてるけどまだ使ってない。

 

昨日おとといは半袖&ハーフパンツで出かけてたけど、今日はホテルでお仕事なのできちんとした服装で行きたいし、こんな天気だし、何を着ればいいのか考え中。

 

 

画像は先日上野動物園に行ったときのパンダ。

母子パンダ観覧に3月から毎週抽選に申し込んでいてやっと当たりました。

お母さんのシンシンとレイレイ(左の木の上)

f:id:hatarakivachi:20220531135310j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村