MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

茅の輪くぐり

6月も今日で終わり、早っ!

って、今年も半分終わりってめっちゃ早っ!!

 

茅の輪くぐりしてきました。

この神事あまりよく知らないのですが、今年前半の穢れを払うそうです。

かやのわって読むのかと思ったらちのわって読むんですね。

心身を清めてきたので、明日から今年後半も無病息災で過ごせますように!

f:id:hatarakivachi:20220630230957j:image

 

暑い日が続きます。

このブログはご高齢の家族がいらっしゃる方が見てくださってると思います。

もちろんいろんな方に見ていただきたいのですが、介護カテゴリーで書いているのでたぶんそうじゃないかと思ってます。

今年の夏も厳しそうです。

今からこんなに暑かったらカラダがもたない。。。

ご高齢の方は自覚症状出にくいから気がついた時には脱水症状になってしまうこともあるし。

どうかみなさんは節電とかあまり気にせず、クーラーや扇風機を使って水分など充分にとってお過ごしください。

トイレのことを考えると水分補給もね、ガブガブ飲めばいいってもんじゃないし。むずかしいですね。。。睡眠も大事です。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村