MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

7月

今月はいろいろありすぎて振り返ればもう1ヶ月!って感じ。

ブログもぜんぜん更新してない。
下書きはしてたんです。でも書き上げる前に違うの書き始めてどれも書き終えてないっていう。。。
7月の話題を8月に書くことになると思うけど、途中のものはちゃんと書き進めようとは思ってます。




選挙期間中に前代未聞の事件があったことで体調を崩された方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?

あの日は午後ゆっくりめに仕事に出ようと思っていたのですが、ニュースが飛びこんできてからずーっとテレビを見てしまって、気分が重く出かけるのをやめるか?どうしようか?と考えてるうちに時間が過ぎていき、その間もテレビはつけっぱなしでどんどん気持ちが落ちていきました。
明日でも間に合うなぁ〜でも全部明日にしちゃうと大変だし〜半分ぐらい今日行っとくか!と、テレビを消して外に出たけどまだ気分が重い。
渋谷、新宿方面に行く予定だったけど、人が多いとこに行くのは気が進まない。
駅に着く前に予定変更。問屋街に買い物に行くことにした。
ご夫婦でやってる専門店、初めて行ったけど的確なアドバイスをいただき良い買い物ができた。
何より、下町のおじちゃんおばちゃんと世間話ができてとても気持ちが軽くなった。

ひとり暮らしだと会話がないってことをあらためて自覚した日だった。
出かける前も仕事の電話はしてたんだけど、仕事だし、おしゃべりって感じの会話じゃなかったし。
世間話できたのも下町の商店の方だったのが耳馴染みもよくて救われた!って感じだった。

会話って大事!
あの日の反省はテレビを見過ぎたこと。
帰ってからはネットでアニメを見たりラジオ聴いたりして、気分が落ちるようなテレビ番組は見ないようにしました。


って、今日はここまで。
とりあえず7月中に1本はアップしないと。


画像がないのは寂しいので、お花。
これだけ暑いとお花が保たない。
右側のトルコ桔梗とグラジオラスは毎日1本ずつしなしなになっていった。
紫陽花は短かめに切ってからは元気です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村