MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

暑さ寒さも彼岸まで まだ暑いけど

秋のお彼岸。

お中日の秋分の日にお墓参りに行って、帰りにおはぎ買ってきました。

 

3連休中のいつお墓参りに行くか、兄か姉からお誘いがあるかな?と連絡を待ってました。

お線香をあげに来るのなら私の在宅確認もしてほしいし。

でも連絡はなかった。

結局土日は仕事だったので、秋分の日の雨が降り出す前にひとりでお墓参りに行きました。

 

 

今日のおやつはショート缶。 

f:id:hatarakivachi:20220926160706j:image

撮影後はスタッフでおいしくいただきました!で、持って帰ってきました。

ホールケーキとかたくさんのスイーツがあったけど、ご家族やお子さんがいる方に多めに持って帰っていただいて、私はこれ1個にしました。

箱もいらないし、横になっちゃうのも気にしないで持ち帰れるのは便利!

 

このカタチは北海道のケーキ屋さんが始めたんだと思う。

東京にも工場があって、自販機でも売ってる。

今回は別のお店だったから、次は元祖の自販機のケーキを買いたい。

1個でも買いやすいし。

 

特にめちゃくちゃおいしい!ってよりも、映えだよね。って感じですが、いろんなフルーツが入ってるのはよかったかな。

f:id:hatarakivachi:20220926160714j:image

アルミとプラが合体してるので捨て方がわかりません。。。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村