MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

初ラーメンは味噌ラーメン

今年のラーメン始めは、北海道産越冬キャベツ入り 味噌バターコーンラーメン!

デパ地下の期間限定のイートインで見かけて機会があれば食べたい!と、今日がその時。

f:id:hatarakivachi:20210126154924j:image

生姜好きなので、レンゲいっぱいの生姜が乗ってる 生姜の極み にするか迷ったけど「一日中ぽかぽかあったまりますよ!」と言われたので諦めた。

ホットフラッシュ状態でそれは暑いな〜と。

 

チャーシュー抜きでお願いしたら「キャベツを少し多めにしときますね!」って。

ありがたい。

 

子どもの頃に食べた味噌ラーメンを思い出す味で満足!たぶんそうだろうと思って気になってたのが当たった。

ラーメン屋さんは確実に増えてて、味噌ラーメン専門店もあるのに、なかなか思ってるような味に出会わない。