MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春分の日

3月21日 春分の日。 一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なって今年一番の吉日。 特に一粒万倍日と寅の日はお財布を新調すると良い日と言われてます。 買う日ってよりも使い始めるといいらしい。 新しいおサイフに変えたい気分。 春=張るってことでお財布がお金…

終わったー!

確定申告終わりました!毎年のことながらギリギリまで手をつけない。 それでもなんとか期限内に提出。昨日は雨の次の日で花粉の心配をしてたけど、家から一歩も出ずに確定申告の作業をしてました。 今年は目がツラいながらも薬との相性は良いような気がしま…

お弁当

銀かれい西京漬け弁当。 昼に用意されてたお弁当。 まだあまりお腹が減ってなかったので食べずに持って帰ってきて夕飯にいただきました。 雨予報に長傘を持って出かけたけど、雨の時間は短くて屋内にいる間に止んだ。 雨が強いときに窓の外を見て 「明日の花…

2023年の3月11日

忘れちゃいけない日はこの日だけではないけれど、 3月10日の東京大空襲と3月11日の東日本大震災は風化させちゃいけないと思ってます。今年もYahoo!とLINEから3.11と検索すると10円寄付されます。 search.yahoo.co.jp 先日非常食のチェックをしたら賞味期限過…

噂話

昼すぎに撮影が終わり、久しぶりに会う人もいてみんなでランチに行くことに。 日曜の恵比寿はどこも混んでいてやっと入れる店を見つけた。話題はKさんのこと。 久しぶりに会ったAさん「Kさんとうまくいってなくて仕事に呼ばれない。」 じゃ、話しも聞きたい…

ひな祭り

お雛さまを出したのは昨日。 今までで1番遅いかも? 母が趣味で集めていた飾り物の中からお雛さまを出した。 この機会に片付けようと思ったけど減らせなかった。 でも整理をして私の仕事用の和小物も一緒に入れる事ができた。 今までバラバラだったのがまと…