MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

噂話

昼すぎに撮影が終わり、久しぶりに会う人もいてみんなでランチに行くことに。
日曜の恵比寿はどこも混んでいてやっと入れる店を見つけた。

話題はKさんのこと。
久しぶりに会ったAさん「Kさんとうまくいってなくて仕事に呼ばれない。」
じゃ、話しも聞きたいし、ランチに行こう!と。
私は数ヶ月前にKさん側からの話しは聞いた。
今日Aさん側からの話しも聞いた。
どっちもどっちだけど、それぐらいで仕事に影響が出るのはいかがなものかと。

「あることないこと」話してるわけではなく、全部あること。
噂話?陰口?
「絶対言わないでね!」って。
うん言わない。だって巻き込まれたくないもん。

他にも以前お仕事ご一緒した人が退職してたとか、0日婚した人の話し。
混雑したカフェは時間制限があったので、時間切れで解散。

話してるとみんなちょっといじわるな顔になっちゃう。
このまま帰るのはイヤだな〜と解散後は神社に寄って帰ってきました。

ランチのエビとアボカドのサラダはおいしかったです!


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村