MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラス買いました

今回も母の使ってる食器について。母の飲み物用の食器は 湯呑み、マグカップ、ガラスのグラス、麦茶用のフタとストロー付きのプラスチックのカップ。最近は暑いのでガラスのグラスで冷たいものを飲む機会が増えてる。 普段使ってたグラスはすりガラスで12cm…

お茶碗やめました

ちょっと前のことですが、夕飯の時にカフェ飯やランチプレートみたいな盛り付けをしたら食べやすそうだったので 「ご飯はお茶碗によそうのやめてお皿にする?」と聞いたら 「そうね。上から見えるし食べやすいわね。」と。 なのでそれ以降は母のご飯茶碗は使…

サポーター

足の捻挫はたぶん治りました。 湿布かぶれの痕が少し残ってるけど。薬剤師さんに「1ヶ月ぐらい痛い」と言われたときはビビったけど、先週はわりとゆったりとしてたから治りも早かったんだと思う。 今週は撮影でバタバタなので外出時はサポーターを履いとこう…

先週の私

先週は仕事をセーブするつもりだった。 みなさんには「母の2回目のワクチン接種があるので家で見守りのためお仕事はセーブします。リモートでできることはやるけど。。。」 と伝えてたんだけど、みんな後半部分しか聞いてなかったみたい。 アシスタントさん…

先週の母

先週は2回目のワクチン接種に行ってきました。 1回目の時に書いたブログ↓hatarakivachi.hatenablog.com 今回は2回目なのでなんとなく慣れて緊張もない。 1回目の副反応が腕が重くてつっぱりが普段より強いぐらいで今回もたぶん大丈夫って安心感もあった気が…

期日前投票

ブログ更新サボってました。今週は母のワクチン接種2回目があり、仕事をセーブして家でのんびり見守りの予定だったのですが、のんびりできませんでした。今日土曜日はやっと一段落してなにもしないでぼーっと過ごそうとマジで夕方までぼーっとしてて、明日が…