MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツの押し売り

今週前半は在宅で仕事したりかたづけしたり。 昼頃ピンポーンが鳴ったのでインターホンで応答。 うちはモニターは付いてない。 2〜3回「はい!」と答えたけど相手は無言。 配送の方がピンポーンしたもののたぶん不在だろうと置き配の準備でインターホンから…

電気毛布捨てました

今日もおかたづけ。 リビングを散らかしたまま押入れをなんとかしようと。 たぶんこれがダメなんですよね。いろんなとこに手を出しちゃうとこ。 でも、出しっぱなしじゃなくてどこかに入れたいからスペースを作りたい。 あと、押入れの中の座布団の存在を思…

できない

進まないおかたづけ。 リビングに雑貨や雑誌が出しっぱなし。 雑誌は仕事の資料でもあるので一気に処分するのは無理。仕分けは終わってるけど、積んで置きっぱなし。 雑貨はぐちゃぐちゃに箱に入ったままだったのを仕分けの途中。 今日こそは雑貨の整理と思…

かたづかない

掃除というか、おかたづけができない。とにかくできない! 物心ついた頃から苦手で「片付けなさい!」を1番言われて育ってきたと思う。 ちなみに小さい頃は「食べなさい!」も言われてたと思う。少食だったから。 掃除機かけたり、クイックルワイパーとか拭…