MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

電気毛布捨てました

 

今日もおかたづけ。

 

リビングを散らかしたまま押入れをなんとかしようと。

たぶんこれがダメなんですよね。いろんなとこに手を出しちゃうとこ。

でも、出しっぱなしじゃなくてどこかに入れたいからスペースを作りたい。

あと、押入れの中の座布団の存在を思い出しちゃったから。

座布団を天袋に移動したらそのスペースは空くと思って。

 

ホントは座布団いらない。

ここに引っ越してきたときに座布団カバーを買い換えた。で、ほとんど押入れに入れっぱなし。

1~2枚残して他は捨ててしまってもいいとは思う。

でもとりあえず天袋に移した。

 

電気毛布発見!存在すら忘れてた。

座布団は移動したから布団類を見直す。

 

寝具2セットはキープ。

この2セットは厳選して残してある。古いシーツなどは捨てて買い直して、いつでもお泊まりしてもらえるようにしてある。

古くて重い毛布などは母が亡くなった後に処分した。昔の人だからなかなか処分させてくれなかった。

 

電気毛布は前にも処分した気がするんだけど4枚もあった。

私は真冬でも使わないし、前にお泊まりした友人たちに聞いたけど使わなそう。

何年前に買った物かもわからないし、何年も使ってない物を使うのも低温やけどとか心配。

今後冷え性復活して欲しくなったらその時に買えばいい!って処分しました。

 

物を捨てるのが苦手な私が一気に電気毛布4枚捨てるのってよくやった!と思う。

今までなら1~2枚残しておいたと思う。

 

この調子で物を減らしていきたい。

 

 

今年はお散歩花見を3回しました。

f:id:hatarakivachi:20230411003945j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村