MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

梅雨に入りました

東京も梅雨に入りましたね。

 

梅雨と言えば気になるのはカビ。

特にパンのカビに気をつけなければ。

 

食パンは半分の3〜4枚で売ってるのを買ったり、6〜8枚で買ったのは買ってすぐに何枚か冷凍してます。

それでもこの季節はカビてしまうことがある。

私は食べないけど、母は気がつかないで食べてしまうことがある。

気がついても「これぐらい大丈夫よ!」と食べちゃうことも。

もし見つけたら速攻で処分!

 

 

ご近所サンダルをそろそろ買い替えようかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村