MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

とうもろこし4本

今年はとうもろこしがおいしい!

 

1ヶ月ぐらい前、デパ地下でゴールドラッシュコーンって名前聞いただけで甘くておいしそうなとうもろこしを2本100円で購入。

めちゃくちゃ甘くておいしかった!

それから安くて良さそうなとうもろこしを見つけたら買ってる。

先週八百屋さんで3本200円で売ってた。でも食べきれないから割引ないけど1本100円で買った。

白と黄色のミックスでめちゃくちゃ甘くておいしくて3本買わなかったことを後悔。

そして、今回は4本300円で売ってた。

ひとりで4本消費できるのか?でも先週みたいに後悔したくないから買っちゃった。

今回も甘くておいしい。

とうもろこしって毎年こんなにおいしかったっけ?

 

母がいた頃はとうもろこしの炊き込みご飯をよく炊いてました。

いつも「おいしい!」って食べてくれました。

入れ歯だったからかぶりついて食べることはできなかったから、粒にバラしてあるのも食べやすかったんだと思う。

 

 

 

おうちご飯をひとりで食べるようになって2年が経ちました。

今でも「これなら入れ歯でも食べられるかな?」「これは好きそうだな!」と、母のことを思い出しながらご飯食べてます。

 

先日兄一家と回転寿司に行ったときも「ばあちゃんと最後に来た時もいっぱい食べてたよね!」「卵焼き好きだったよね!」と、母の話しをしながら食事しました。

ひとり暮らしだと会話ないからね。。。

 

 

 

暑い日が続いてます。

明日から8月。

夏野菜はおいしいけど、暑すぎる!

f:id:hatarakivachi:20230731231331j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村