MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

赤い花

先週「スタッフでおいしくいただきました!」
で、赤いフルーツと赤い花をいただいて帰ってきました。

赤い花はダリアやバラもあったのですが、クーラーを切って外出して帰ってきたら枯れてました。
暑い中がんばって咲いてくれてる花の名前はわかりません。

赤いフルーツは、アメリカンチェリーと葡萄は食べました。
洗うだけで食べられるから。
無花果は生ハムとクリームチーズのサラダにしました。めちゃくちゃおいしかった!
プラムと桃が残ってます。
桃はカプレーゼにして食べたいです。モッツアレラチーズ買わなくちゃ。
でも桃を剝くのが苦手です。
桃だけじゃない。フルーツを剝くのが苦手なので普段フルーツはほとんど食べません。
バナナは食べます。


お花やフルーツは母が好きだったのでお供えします。
でも今回のお花は仏壇に合わなかったのでテレビの横に飾ってます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村