MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

毎月6日はロールケーキの日 今日は7日だけど

今日のおやつはプレミアムロールケーキとアイスソイミルクティー

f:id:hatarakivachi:20220807171026j:image

ローソンのプレミアムロールケーキ大好き!

毎月6日はロールケーキの日。

今月の限定フルーツのせは桃!

先月のマンゴーは買いそびれてしまったので、今月は5日に買いに行きました。

あるときは7日でもあるんだけどな。後でまだ売ってるか見に行こう。

 

昨日スーパーの箱アイスのコーナーで見つけた、ドトール 氷deアイスロイヤルミルクティー

濃くて美味しい!

ケチって1袋の半分だけ使ってみた。なので見本より薄いけどミルク多めと思えば。

私は冷たい牛乳が苦手なので豆乳を投入。

最初から濃いめで飲みたいときは早めに入れて少し置いておいた方がいいかな。

この画像で投入5分後ぐらい。

凍ってるとこに冷えたミルクを入れてクーラーの効いた部屋では溶けるスピードはゆっくりめ。

箱には「お好みでガムシロを」と書いてあるけど、飲みはじめに甘みが足りないと思って入れちゃったら途中で甘くなり過ぎるかも?

 

おやつをおいしく頂いて、今日は夕方から仕事。

いってきます!

 

 

追記

Amazonのリンクを貼りましたが、スーパーで探してくださいね。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村