MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

ヒートテックの劣化

ヒートテックが劣化するって知らなかった。って言うか、考えたこともなくて驚いた。

って話を義姉にしたら「そうだよ。暖かくなくなるよ。」と。

えっ?みんな知ってることだったの?

「新しいのと去年や前に買ったのと暖かさ違うでしょ?」と。

うん。私もそれは気がついていた。

でもそれは『商品開発がんばって毎年前年を超えてる!』と思ってた。

「それもあるだろうけど、それだけじゃなくて劣化もあるよ。」と。

なるほどね!私はプラスだけだと思ってたけどマイナスもあって暖かさに差があるのね。

理解してしまえばそりゃそうなんだけど。

 

なので、劣化してるであろう古いヒートテックを処分しました。

ユニクロの服を処分するときはお店の回収ボックスに持っていきます。

www.uniqlo.com

回収ボックスに入れるとき他社製品が入ってるのがチラッと見えてしまう。

ユニクロの古着回収はGUなど自社製品の服だけです。

メーカー関係なく回収ボックスに入れたいときはZARAH&Mに持っていくことにしてます。

 

今日のおやつはロールケーキ!

今年最後のロールケーキの日はフルーツ入り。

f:id:hatarakivachi:20221207141412j:image

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村