MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

9月30日

9月になっても暑くて「暑さ寒さも彼岸まで」にならないんじゃないか?と思ってたけど、お彼岸から少し涼しくなりました。
でもまだやっぱり暑い。明日から10月なのに。

今年の夏の私を支えてくれたのはスープでした。

大人になってからはちゃんと朝ごはんを食べる習慣がなくなって朝はバンと飲み物ぐらい。
飲み物をスープにすればそのぶんお腹も満足するし、食欲がない時もスープを1口飲んで体が起きる感じがして、それからバンを食べたり。

じゃがバター クリームポタージュ
去年SNSで話題になったので購入。
冷やすとおいしくてハマりました。今年の夏もリピ買い。
あっためて飲んだこともあるけど、私は冷たいときの味の方が好みでした。

↑高いですね。私はライフて買ってます。

梅醬野菜スープ
「スタッフでおいしくいただきました」の頂き物。
お湯で薄めて飲みます。味は梅と醤油の味。他にも身体に良い物がいろいろ入ってるはず。
具がないのでお茶の代わりに飲んだり。
有名美容家の方のおすすめスープなので、なんとなくきれいになれるような気がします。



朝起きて最初に口にするのは緑茶です。
ホントに何も食べたくないけど食べないと身体がもたない、そんな時はバナナかインゼリー食べます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村