MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

鏡開きと小正月

鏡開き。
鏡餅はパックのを買ってしまったので切ることはできても割ることができない。
なので鏡開きの11日にパックから出してベランダで干しました。そろそろ割れるかな?


小正月の小豆粥。
昨日小豆を買おうと思ったけど、小豆粥以外の小豆の使い道が思い浮かばないのでやめてレトルトの小豆粥買った。
私が作るよりおいしいし、って小豆粥も七草粥もおいしいと思ったことはなくトッピングでおいしくなるものだと思う。

小豆って洗ってすぐ使える豆じゃないから、手抜き料理しかしない私には使いにくい食材。


初詣に行ってきました。
たまたま写ってるジャンプしてる男の子は着地失敗してました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村