MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

2023

あけましておめでとうございます。

昨年は喪中で言えなかった新年のお祝いの挨拶。
初めてのぼっちのお正月。
大掃除や年末にやっておくことはできたんだけど、(あきらめたこと以外)
年が明けて朝、仏壇や神棚のことがちゃんと思い出せない。
2年ぶりのお正月だから忘れちゃってる。
やり始めると思い出せたけど。
兄や姉に聞いたとこで知らないだろうし。ふたりが家にいた頃は母だけじゃなく祖母もいたし。
実家を処分して家のことも縮小して、行事も減らした。
その前からもう時代が違うし、兄たちが継ぐのは大変だから縮小していこうとは話していた。
なので、私がやりたくてやってるだけなんだけど。
とりあえず明日は七草粥作る。

本年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村