MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

義理ではない

本日2月14日はヴァレンタインデー♡

本来どういう日なのかよくわからなくなってるけど、日本では一般的には女性が男性にチョコレートを渡す日。

この20年ぐらいはこの時期しか手に入らない海外や季節限定のチョコレートを入手できる期間。自分にご褒美♡

私はどちらかと言えば後者の方。

 

好みのチョコレートはタブレット(板チョコ)!

なんだかんだ板チョコが1番おいしいと思っている。

トリュフももちろんおいしい!けど高い。そして、中に何が入ってるかわからないものを食べるのが苦手。

 

今年の自分用とプレゼント用のチョコ。

f:id:hatarakivachi:20230214223931j:image

右が自分用。

左のミルクチョコとチロルチョコは仕事関係の方数名分を購入。 

 

義理チョコって渡したことない。

いつもお世話になってる方たちにありがとうの気持ちで渡してる。義理ではない。

性別問わず金額もかからない物を渡してる。

でも、会う人全員に渡すわけではないのでこっそり渡す。

 

Happy Valentine's Day♡

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村