MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

さよなら中野サンプラザ

中野サンプラザが7月2日に閉館しました。

中野サンプラザ中野駅北口の複合施設。
ホテル、レストラン、ボーリング場などが入っているけど「サンプラ」と言えばやっぱり中野サンプラザホール

私が最後にサンプラに行ったのは5月。
5月3日から7月2日まで催された「さよなら中野サンプラザ」公演の1つに行きました。

初めて行ったのがいつだったか思い出せませんが、
海外のバンドの来日公演、マジックショー、お笑いライブなど何回も行きました。
この数年は毎年1~2回行ってました。
2~3000人キャパのライブハウスで観ることが多いバンドのライブをホール公演で観る特別感が良かった。

再開発後はNAKANOサンプラザシティーになるそうです。
名前を残すなら中野サンプラザのままでいいんじゃない?って思う。




って、また下書きのまま放置してました。

7月2日に閉館セレモニーをやってたけど、この連休は館内開放しててホールにも入れたようです。

先週中野に行ったときに外観を撮ってきました。
これが私の見納めかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村