MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

ザンネンメーター

パルスオキシメーター購入しました。

指に挟んで血中酸素飽和度測るやつ。

が、不良品だったので返品します。

 

去年の今頃はパルスオキシメーターや非接触型体温計は入手困難でした。

今はそんなこともなくいつでもすぐに買える状況になったので購入。

 

高齢者は熱が出にくく、微熱だから様子見なんて思ってると急に悪くなることがあるから体温測るより血中酸素測った方が体調の変化に気づきやすいかも?と、前から欲しかった。

 

で、買ってみたら数値が悪い。母も私も元気なのに何回測っても救急車呼ぶレベルの数値。

あ〜不良品掴まされちゃったかな?安くも高くもなく、中間ぐらいの値段の国産の買ったんだけど。

ヘルパーさんも測って笑ってた。「返品しちゃいなさいよ!」って。

理学療法士さんが毎週測ってくれるから訪問リハビリの日まで待ってみた。

やはりうちのは数値が低かった。

返品します。

 

 

一昨日の仕事でいただいてきたブルーの紫陽花のブーケ。

f:id:hatarakivachi:20210618224556j:image

他にもいくつかあったんだけど、最近暑くてすぐに元気がなくなっちゃうから長持ちしそうなブーケを選んだ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村