MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

今日こそ

今日は健診受けてきました。

区の健診は母は11月or12月、私は1月or2月にそれぞれのかかりつけ医に行ってます。
毎年同じ季節に受けた方がいいかな?と思って。
母は体調の変化があったときにも検査はしてもらうようにはしてます。

私は説明書は見るけどちゃんとは読まないタイプです。
健診のお知らせもちゃんと読んでませんでした。
普段通りの生活から出る数値がいいんだと思いこんでました。
去年までは前日ビール飲んでました。飲みすぎなければいいんだと前日居酒屋に行ったこともあります。
腹ぺこだと血糖値下がっちゃうよね!って、朝ごはんも食べてました。
それ両方NGって今年やっと気がつきました。
みんなが健診の前の日に気を使ってるのは「体重を人に見られるのがイヤ」なんだと思いこんでました。
今年は正しく受けたので、数値はいつも以上に気になるというか、興味ある。
今までは数週間後に聞きに行ってた検査結果は郵送になりました。問題がある場合だけ行きます。
行かないで済みますように。


腹ぺこからのぼっちランチはたらこイカスパゲティ!
f:id:hatarakivachi:20210218235613j:plain
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村