MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

新型コロナウイルス感染症モニタリング検査

東京都のモニタリングPCR検査を受けてきました。
無料です。
QRコードとメールが使えるスマホがあれば受けられます。
f:id:hatarakivachi:20210815111724j:plain

場所や時間帯にもよると思うけど、QRコード読みこんで入力、順番待ち、説明、検査終わるまで30分かからなかったぐらいです。

結果は3〜4日後にメールが来るとのことでしたが翌日に来ました。
陰性でした。

私が行ったのは日本橋プラザ。MARUZENの裏です。
馬喰町駅上野御徒町駅新宿駅西口、交通会館でもやってるようです。他にもやってるんだろうけど、場所も日時も公表してません。

何度も受けていいとのことですが、
「場所と日時は公表してないし、明日ここでやってるとも言えません。」って。

感染再拡大が想定される場所等で集中的 定期的にPCR検査を実施するとのこと。
でも事前に公表はしない。
モニタリング検査希望の方はSNSなどで情報を探してみてください。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村