MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

パディントン

ちょっと前の話ですが、

イギリスのエリザベス女王の在位70年をお祝いするイベント「プラチナ ジュビリー」の中継を見まくってました。

2日と5日のパレードはリアルタイムでYouTubeの生配信見てました。

3日と4日のイベントもリアルタイムではないけどやはりYouTubeで見ました。

4日の祝賀コンサートのオープニング映像がかわいくて、何回も見てます。


www.youtube.com

パディントン

暗黒の地ペルーから密航してロンドンのパディントン駅にたどり着いたクマ。

密航する前に英語を覚えたり、マナーもそれなりに心得ている、マーマレードが大好物のクマ。

初めて本を読んだときは、"暗黒の地ペルー"とか"密航"とかぬいぐるみやイラストのイメージとはかけ離れた生い立ちに戸惑ったけど、ロンドンのパディントン駅で親切な家族に発見されてからの話はイメージ通り。

パディントン駅にある銅像も見に行ったことがあります。

数年前に映画化もされてるので、ご興味のある方は見てみてください。

 

プラチナジュビリーのイベントの話はまた書こうと思ってます。

イベントから日にちは経ってしまうけど。。。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村